So-net無料ブログ作成
検索選択

第八百九十五話 鳩川君 [文学譚]

 小学校放課後教室の隅で日丸和人(ひまるかずと)は同級生の中華民生(なかはなたみお)に掴みかかられそうになっていた。そこにやはり同級生の鳩川太郎がふらっと現れた。和人はなんだか悪い予感がした。だって鳩川と中華はともだちで、とりわけ中華はお金持ちでモノをよくくれるので、鳩川はいつも尻尾を振りながらついて回っているような仲なんだもの。鳩川が言った。

「どうしたの? なにかもめているの?」

「そうなんだよ、こいつ……日丸がさぁ、ぼくの千画カードを盗んだんだ」

「なんだって? ぼく、そんなことしないよ。これはもとからぼくのものだ」

「まぁまぁ二人とも、どういうことか教えてよ」

 日丸は気が乗らなかったが、中華だけにしゃべらすと一方的なことになるので、交互に説明した。つまり、こないだの日曜日、ふたりで千画ゲームをして遊んでいるうちに二人の間でカードの応酬があって、最後に勝った日丸が残ったカードをせしめたのだけれども、その最後に残っていたカードは、どちらのものでもなく、むしろ自分のものであるはずだと、中華が急に言い出したのだ。そしてその自分のカードを持って帰った日丸はそのカードを盗んだのだと言いはじめたのだ。

「ふぅん。でも、最後に勝ったのは日丸君なんでしょ?」

「でもね、あれは引き分けだったような気がするんだ。最後に残ったのはぼくがとってもほしかったカードだし、たぶん日丸君も大事にしていたカードなんだ。だから無理やり持って帰ったんだよ」

「そうなのか、日丸君」

「うん、もともとぼくが持ってて大事にしていたんだ。希少モンスターかーどだからね。でも、最後に勝ったのはほんとうなんだ」

「ふぅん。日丸君が勝ったって言ってるよ」

「嘘だぁ。最後は引き分けだった。日丸君は盗んだんだ」

「日丸君、中華君はああ言ってる。二人しかいなかったんだし、結局持って帰ったのは君なんだからさ、彼が言うように盗んだって思われても仕方がないんじゃないかな、ぼくはそう思うよ」

「な、なんだって? そんな馬鹿な。鳩川君は中華が言ったことを繰り返してるだけじゃぁないか。そんなのおかしいよ。君、中華からなにかもらってるからそんなこと言うんだろう!」

「なにを言うんだ。君は千画ゲームのやり方をもう一度ちゃんと勉強した方がいいんじゃないの? さ、中華君、行こう」

 二人が返った教室で、日丸はなんとも言えない気持ちになった。なんとかカードはとりあえずは取られなくて済んだが、今度またいつ言いだされるかわからない。本当に中華は我がままで困った奴だ。でもそれ以上に鳩川は……腹が立つ。横から入ってきて、ともだちの言い分を繰り返すだけで反論してるつもりなんだから。こんなクラスメートがいる世界なんて、もう厭になっちゃう。日丸はますます暗い気持ちになりながら教室を後にした。

                                          了

image-20130708134438.png
読んだよ!オモロー(^o^)(7)  感想(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

読んだよ!オモロー(^o^) 7

感想 4

腕時計 メンズ

ドレス 激安 [url=http://www.chloeera.asia/]腕時計 メンズ[/url] <a href="http://www.chloeera.asia/" title="腕時計 メンズ">腕時計 メンズ</a>
by 腕時計 メンズ (2013-07-26 17:38) 

ブランド コピー 時計

ランキング 時計
ブランド コピー 時計 http://www.wm711.com/アナログ(クォーツ式)-y5zo1-10.html
by ブランド コピー 時計 (2013-10-29 01:23) 

腕時計 ブランド メンズ

時計 人気
腕時計 ブランド メンズ http://www.wm8811.com/アナログ(手巻き)-ay6-14.html
by 腕時計 ブランド メンズ (2013-10-29 01:23) 

メンズ 時計 人気

腕時計 ランキング レディース
メンズ 時計 人気 http://www.wm6633.com/メンズ腕時計-3606h5-14.html
by メンズ 時計 人気 (2013-10-29 01:23) 

感想を書く

お名前:
URL:
感想:

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。